ウェブデザイン基礎講座

    フォトショップ講座

    HTML&CSS講座

    グラフィック講座

    Flash講座

    3D講座

    ウェブプログラミング講座

    サイトメンテナンス講座

    サイト紹介

    スペシャルリンク

サイト内検索

 メールマガジン

テンプレートモンスター
ホームページテンプレート

Free Templates Online JP
無料ホームページテンプレート
Free Templates Online JP

株式会社ネットオン
採用Webマーケティング
indeed広告代理店

海外 SEO対策 トラッキングツール
海外 SEO対策
ランキングチェックツール

Rank Tracker

テクニック

Homeウェブデザイン基礎講座 > Webデザイン制作における10個の基本

Webデザイン制作における10個の基本

投稿日:2006年5月30日   レベル:−    ソフトウェア:−


サイトのデザインをするにあたって、極端な話、2つの方向性があります。
a)他ならぬあなた自身のためのデザイン作成
b)ウェブマーケティング、客層を得るためのウェブデザイン

ここに、常に考慮するべき10個のコツがあります。

1) Flash vs. HTML vs. ASP vs. PHP
サイトにどのコードを使うかはかなり重要です。

-Flash は現在、完全にウェブマーケッティングに受け入れられているわけではありません。
技術は進歩していますが、検索エンジンはこの手のサイトを素早く読み込めないのです。

-ASP 、もしサイトが完全にデータベースによって管理されているなら、毎回、テーブルからデータを引っ張る必要がないので有効でしょう。また、データベースからメタタグを引用でるのも利点です。とてつもなく多くのデータベースがメタタグ戦略を行う手間を省いてくれます。

-PHP/JAVA : この両者は手堅い部類のコードになります。
シンプルに作成することを心がけましょう、プログラムのテストをすることを忘れずに!

-HTML : 最も一般的で検索エンジンにも適したコードであることは間違いありません。


2)常にサイトのバグをチェックしましょう

あなたのプログラミングが完璧だと思っていても、ほとんどの場合はそうではないでしょう。検索エンジン / 訪問者が気持ちよく閲覧できるように心がけましょう。

3)プロ仕様に見えるように心がけましょう

出来る限りのことをしてください。もし、デザイナーを雇う余裕がないなら、少しのお金を出してテンプレートを購入してください。

4)サイトのレビューを掲載しましょう!

他人の感想は、新しい訪問者に対して大きな影響を与えます。レビューがさらなる売り上げを作ると思ってください。

5)正しい”タイトルタグ”を使いましょう

サイトの宣伝を行うときには、サイト全体を正確に説明できるタイトルタグを使いましょう。
サイトのタイトルを相互リンクに入れるのも忘れずに!

6)検索エンジン/スパムミングのルールを破るべからず!

長期に渡って、サイトのヒットを継続するには重要なことです。スパミングとは上位表示させるために行う違法行為です。

7)サイトへのリンク戦略を実施してください

サイトのデザインを行う際には、相互リンクを含んだものにしましょう。多くの人が後から、リンクを加えており、サイトになじんでいません。多くの人は、それがいやでリンクを行ってくれないかもしれません。

8)情報の拡大を常に考えましょう

検索エンジン/訪問者が飽きるのは非常に早いです。常に、新鮮な内容を維持して、彼らが再訪問してくれるようにしましょう。

9)Googleとじゃれあうのはやめましょう

多くの人が彼らのオンラインでの成果を見ることから始めますが、重要なのはそれを増加させることです。日頃の更新と、積み重ねが重要です。

10)使えるバナー、ボタン、タワーを作りましょう

ボタンを使ったり、相互リンクを貼ったところで、誰かが被害を被るわけではありません。


引用:Web Design Library著者:Martin Lemieux翻訳:atuk



スポンサードリンク

コメント

ランダム記事5件

2016年5月の人気記事ランキング