スポンサー


    ウェブデザイン基礎講座

    フォトショップ講座

    HTML&CSS講座

    グラフィック講座

    Flash講座

    3D講座

    ウェブプログラミング講座

    サイトメンテナンス講座

    サイト紹介

    スペシャルリンク

サイト内検索

 メールマガジン

テクニック

Homeサイトメンテナンス講座 > SEOスペシャリストから購入する際に注意するべきこと

SEOスペシャリストから購入する際に注意するべきこと

投稿日:2006年6月7日   レベル:初級    ソフトウェア:−


サーチエンジンの最適化(SEO)を請け負う会社やスペシャリストに依頼するときに、2,3の事柄に注意しましょう。800_801_004_1.jpg
もし、彼らがあなたに素早い結果を申し出たら、それは良いことではありません。
あなたのサイトが検索エンジンに全くリストされてなかったら、平均で結果が得られるまで4週間はかかるでしょう。よって、それより早い場合はだまされていることも考えねばなりません。ウェブサイトがすでにリストされていて、更新するだけならもっと早い結果が得られることもあるでしょう。

保証は常に確実なものとは限りません。彼らはサイトを高位置にすることを実行するのであって、1位となるかはわかりません。
さらに、明確なキーワードやフレーズの提示を求めるでしょう。ほとんどの合法なSEOの会社はあなたに1位の座が保証されるとは言えないはずです。検索エンジンの最適化は正確な科学ではないのです。たえまない試行と訂正があなたをよりゴールに近づけるのです。

多くのスペシャリストは現在、あなたのサイトにおける状況を教えてくれるはずです。リンク、キーワード、有名な検索エンジンにおいてどこにランクされているか・・、あなた自身がやるべきこと、といったこと柄について。私の記事である”Google’s Helping hand”はあなたが検索エンジンにおいてどこにランクされているかを示してくれるフリーソフトを紹介しています。
どんなSEOの作業も目隠しされた状況でやってはいけません。やる前、後どちらもあなたがいる場所をはっきりさせておきましょう。

価格はサービスの良し悪しには関係ありません。高いから良いとは限らないのです。

相手側は現実的な範囲で価格をできるだけ高く設定しています。それがとても良く見えすぎるなら、それはそれでよいと思います。
けちるのは止めましょう。SEOはそれほど安くできるものではありません。一種の広告であると考えてください。
広告に費やすべき労力にみあったものなのです。

どんどん質問をしましょう!ランキングを上げるためになにをしているのかを尋ねるのを怠っていてはなりません。
多くのスペシャリスト達は、今やっていることをあなたに教えるのには何の問題もないはずです。全てを公開することは望まないでしょうが、彼らがこれからやることの見通しについては教えてくれるでしょう。1社だけではなく、それぞれが言うことを比較してみましょう。なんらかの調査は行うべきです。それらの会社がBetter Business Bureauによい報告がされているか調べてください。もし、良い報告がなされていたら、彼らが提案することを信じてもよいはずです。

心に留めておくべき2、3のこと

SEOはメインとなる仕事、または他につながる副業的なものなのでしょうか?SEOは時間のかかる仕事です。
特に、定期的な変更が必要となります。それにはスペシャリストがかかわるのでしょうか?外注しますか?
あなた自身がどれぐらい判っているかが重要です。

視点、リンク、入り口のページはどうなっているのか?ちゃんとそれらは機能するのか?

彼らはあなたに計画や行動を明確に示せるのでしょうか?あなたにおける小さな問題から見えていますか?
また、出来る限りのSEOを薦めていますか?

これらの要点を見据えて、SEOを依頼しましょう。その価値は十分ありますよ。


引用:Web Design Library著者:Joe Balestrino翻訳:atuk



スポンサードリンク

コメント

ランダム記事5件

2016年5月の人気記事ランキング