ウェブデザイン基礎講座

    フォトショップ講座

    HTML&CSS講座

    グラフィック講座

    Flash講座

    3D講座

    ウェブプログラミング講座

    サイトメンテナンス講座

    サイト紹介

    スペシャルリンク

サイト内検索

 メールマガジン

テンプレートモンスター
ホームページテンプレート

Free Templates Online JP
無料ホームページテンプレート
Free Templates Online JP

株式会社ネットオン
採用Webマーケティング
indeed広告代理店

海外 SEO対策 トラッキングツール
海外 SEO対策
ランキングチェックツール

Rank Tracker

テクニック

Homeサイトメンテナンス講座 > SEO業者を選ぶポイント

SEO業者を選ぶポイント

投稿日:2006年6月7日   レベル:初級    ソフトウェア:−


今あなたのサイトは完成しました。このあとあなたは単純にサーチエンジンにあなたのサイトを登録し、サイトから離れてただ落ち着いてあなたの預金残高が増えるのを待ったとしましょう。その後どうなるでしょう。

800_801_007_1.jpgそうです。私も以前このようにただ待っていました。
しかしあなたがいくら待とうと何も起こりません。アクセスすらないかもしれません。
銀行預金残高が増えることもないでしょう。あなたの社名で検索したとしても検索サイトであなたのサイトが表示されることすらないかもしれません。
もしかしたらリストアップすらされないかもしれません。どうして閲覧者がサイトに到達することができるでしょうか?このような時あなたは待ちかねて調査し始めるとします。フォーラムへの参加やいくつかの資料の閲覧を通して一つの略語が頻出することに気づくでしょう。SE何とか、“SEO”とは何だろう?
このような疑問を持って、さらに調べ続けると対検索サイト最適化について、さらに知ることになるでしょう。


さらに自分自身がwww上でまったく初心者であることに気づき、暗闇の中に取り残されたように感じ、また、中小業者がインターネットで営業できる状態へたどり着くことすら困難であるように感じるかもしれません。

私も少し前はあなたのような状態だったし、どこから始めればいいか皆目見当のつかない状態でした。
メタタグとは何だろう?キーワード密度とは?リンク作成?そんなことはごく初期にやったことじゃないのか?
リンクを関連づけてどれだけの長さになるか調べる?思いおこせばこれらのことはごく初心者のものだと信じていた記憶があります。

それほどひるむべきことではありません。
まずはじめにサーチエンジン最適化技術を習得する時間はあるかどうかまず検討すべきです。
どのような技術が使われているか。どんなところにいけば疑問に対する回答が得られるか。
など必要な情報はたくさんあります。しかしインターネットにおける他の多くのビジネスのようにこのような学習にすべての時間を使えるわけがありません。実際にはあなたの生活のためしなければならない仕事がたくさんあるはずです。
するべきことはこれで決まります。専門家に委託することにしましょう。しかし次に”誰に頼むべきか”という問題にぶつかります。

誰に依頼すればよいか。これはサイト最適化を行う場面では究極の問題かもしれません。
私はこの業界に携わっていますが、それでもこの質問に対する回答は不明確です。
あまりにも安価な業者に頼んでも、果たして結果がついてくるのか?
それらの業者は実際われわれのサイトで何をしているのか?このような疑問が残るだけです。

私のところに質問に来てくれる人にはその人の課題を解くようにアドバイスします。
あなたが選んだ業者はこれまでの顧客にどのように接してきたかを見てみましょう。コストはどれだけになるか、またコストにはどのようなものが含まれるかを調べましょう。その業者をどうやって見つけましたか?
その業者に直接電話で質問できますか?もしくは彼らから電話連絡を受けたことはありますか?
彼らの評価はどうでしょう。彼らはあなた方の要求に応じた結果を出すためにどのような方法を用いますか?
その業者は高評価を受ける業者の中に含まれていますか?あなたに有益であると主張する業者にあなたが考えられるだけの質問をすることであなたにとって有益となる業者を見抜くことができます。
あなたが理解できる言葉で説明するように仕向け、コンピュータ業界特有の言葉のみでまどわされないようにすること、そして必ず1社以上と交渉することが重要であります。

よいSEOの会社の一例として挙げることができる会社は、研究を重ねていて、明確なコミュニケーションが取れ、あなた自身が最適化について理解することを補助してくれる会社にほかなりません。倫理的で誠実な会社はどの業態でも顧客との関係を発展させようと努力するものです。このような会社はどの段階においても顧客が満足の行く対応を受けられるように努力します。つまりあなたはさまざまな過程においてあなたが中心で作業が進められるか、サインをした後は犬にほうり投げられるような扱いを受けないかどうかを注意しながらSEO業者を選ばなければなりません。

リンク形成は定常的に行われるべき作業例の一つです。サーチエンジンがあなたのサイトを検索結果に載せるかどうかも単純にリンク形成のあり方により決まります。より多くのリンクが形成されれば、それだけ検索結果に表示されやすくなります。

Webは日夜進歩しているもので、検索エンジンサイトはサーチエンジン最適化業者の常に一歩先を行こうとしています。
周期的に変更される検索エンジンアルゴリズムはこのような対策の一例であり、これに対応するよい対策としても検索エンジン最適化技術の理論と実践を常に行っているようなSEO業者を探し出すことが重要となります。
これらを怠るとせっかく最適化を行ったあなたのサイトも一回の検索エンジンアルゴリズムの変更で先週買ったポテトサラダのように捨てられてしまいます。これら二つの理由それぞれからあなたは長い信頼関係を気づくことができるような会社を見つけ出すべきです。これ以外のあなたに容易な回答を用意し、あなたのサイト検索ランキングを簡単にあげることを約束するような業者の作業ではそのランキング転落も早いでしょう。

対検索サイト最適化に失敗したためにこれらの業界の競争に敗北した業者も数多く存在します。
何度も失敗する人も存在します。SEO業者が事前に多くの約束をし、それらをまったく果たさない話を聞くたびに、もし私に小金があったら今の職をやめてタヒチに移住したいとつくづく考えます。E-businessに新規参入する人々に私ができるアドバイスはまずあなたの周りの研究をし、競合相手を知り、対検索サイト最適化対策業者と契約する前にあなたが選択できる可能性をすべて調べることです。何か利益の多いものの影にはあなたの足元をすくう大きな悪い狼が潜んでいる可能性がありますから。


引用:Web Design Library著者:Carrie Haggerty翻訳:atuk



スポンサードリンク

コメント

ランダム記事5件

2016年5月の人気記事ランキング