ウェブデザイン基礎講座

    フォトショップ講座

    HTML&CSS講座

    グラフィック講座

    Flash講座

    3D講座

    ウェブプログラミング講座

    サイトメンテナンス講座

    サイト紹介

    スペシャルリンク

サイト内検索

 メールマガジン

テンプレートモンスター
ホームページテンプレート

Free Templates Online JP
無料ホームページテンプレート
Free Templates Online JP

株式会社ネットオン
採用Webマーケティング
indeed広告代理店

海外 SEO対策 トラッキングツール
海外 SEO対策
ランキングチェックツール

Rank Tracker

テクニック

Homeウェブデザイン基礎講座 > ウェブテンプレートは”ウェブスター”を排除してしまうのでしょうか?

ウェブテンプレートは”ウェブスター”を排除してしまうのでしょうか?

投稿日:2006年6月20日   レベル:初級    ソフトウェア:−


ウェブテンプレートの出現以来、ネットには伝染病のようなものが発生しています。おおくのビジネス関係、会社がコストを抑えるためにウェブテンプレートの利用を始めています。ウェブデザイナーに払う金額に比べれば、ごく少しの出費で済むのです。それでも、彼らはどのぐらい、効果的で質の高いデザインを選択できているのでしょうか?

まず、テンプレートはウェブサイト用に準備されたデザインレイアウトのことです。通常、Photoshopデザインなどをベースに作られています。作られたイメージをFireworksなどでスライスして、パーツに分けていきます。こうすることによって、簡単にウェブサイトのパーツを作成することができます。テンプレートは、様々なテーマに沿ってデザインされています。それらをダウンロードして、編集すればよいのです。このように、テンプレートは円滑な作業を確立しています。

100_101_011_1.jpg  100_101_011_2.jpg  100_101_011_3.jpg


近頃、膨大な数のウェブテンプレートの勧めをネットで見ることができます。デザイナーに頼むよりも利点があると、テンプレートユーザー達は報告しています。最も主たる理由は時間の節約でしょう。2、3時間あれば、サイトを構築することができます。これは大げさに言っているわけではありません。多大な時間と費用の節約をおこなうことができます。多くの人がこの新しい選択肢を使用しているのは驚くようなことではないのです。

しかし、この全て都合のようさそうな事柄が不都合に転換してしまうようなことはあるのでしょうか?一旦、起こってしまえば、その対処は難しくなりますが、前もって注意しておくことは可能です。サイトのデザインを決定するときに、当人、会社のアイデンティティとウェブの内容を補足しなければなりません。魅力的なデザインと、内容の充実、使いやすさに加えて、無機質になりすぎてはいけません。

簡潔に言うと、充実した内容、Metaタグ、わかり易いナビゲーション、そのようなもののない素晴らしいウェブテンプレートだけではだめなのです。全てのものがそろってこそ、ビジネスにおいて強力なツールとなるでしょう!!

引用:Web Design Library著者:Maricon Williams翻訳:atuk



スポンサードリンク

コメント

ランダム記事5件

2016年5月の人気記事ランキング