ウェブデザイン基礎講座

    フォトショップ講座

    HTML&CSS講座

    グラフィック講座

    Flash講座

    3D講座

    ウェブプログラミング講座

    サイトメンテナンス講座

    サイト紹介

    スペシャルリンク

サイト内検索

 メールマガジン

テンプレートモンスター
ホームページテンプレート

Free Templates Online JP
無料ホームページテンプレート
Free Templates Online JP

株式会社ネットオン
採用Webマーケティング
indeed広告代理店

海外 SEO対策 トラッキングツール
海外 SEO対策
ランキングチェックツール

Rank Tracker

テクニック

Homeサイトメンテナンス講座 > ブログで稼ぐ簡単な方法

ブログで稼ぐ簡単な方法

投稿日:2006年11月28日   レベル:初心者    ソフトウェア:−



ブログでお金を稼ぐ簡単な方法現在ブログが大流行しているようですが、ブロガー(ブログ作者)たちはみんな大きな疑問を心に抱いています:どうやったらもっとお金を稼げるブログになるだろう?

ブログの世界は、自分が何をしているかわかっている人にとっては宝の山です。コツや技術は広く普及していますし、ブログで稼ぐ方法を知ることもできます。とはいえ、やってみないことにはブログで稼げるはずもありません。つまり、最初にやるべきことは、その世界へ飛び込みブログで稼ごうとやってみることです。


Step1 − 広告でお金を稼ぐ

広告、広告、とにかく広告:もしあなたのブログが狭い特定の分野を取り扱っていて、しかも役に立つ内容を提供しているなら、ブログで稼ぐ簡単な方法があります。広告スペースを売るのです!大企業であっても、熱心な愛好家がいるようなブログに広告スペースがないか探しているのです。結局のところ、ブログとはさまざまな世論と言えるでしょう。あなたのブログ上でバナー広告やスポンサー広告、独占広告や案内広告を掲載すれば、ブログでお金を稼ぎ始められるでしょう。


Step2 − Googleアドセンス

ブログで稼ぎたいなら、GoogleAdsence(グーグル・アドセンス)も魅力的な選択肢となります。グーグルのアドセンス・プログラムは、ブログで簡単に広告を出すことができます。あなたのブログにある広告を誰かがクリックするたびに、あなたに代金が支払われます。ブログの収入をちょっと増やすには悪くない方法ですよ!


Step3 − 共同事業は簡単だ

支持、促進、リンク:「背中を流してくれたら、私も流してあげますよ。(持ちつ持たれつ)」。ジョイント・ベンチャー(共同事業)マーケティングは強力なマーケティング戦略です。共同事業に加わると、基本的にはある製品を指示したり促進したりします。これらの製品からの利益が分配されるのです。もしあなたに忠実なファンがいるなら、共同事業は簡単です。彼らは、あなたと一緒に事業をしたいと思うからです。


Step4 − アフィリエイトでお金を稼ぐ

アフィリエイト・マーケティングも、ブログでお金を稼ぐ方法の1つです。あなたのブログに関係のある製品を見つけたら、そこにリンクして、製品をブログの読者に勧めるのです。もし読者がリンクをクリックして製品が売れれば、売り上げの何パーセントかが得られます。製品によっては、本当にたくさんのお金を稼げますよ。


Step5 − メンバー制度

あなたのブログの内容が優れているなら、ブログをメンバー制にすることを考えてみるのもいいでしょう。一度読者をブログに引き込んでしまえば、きっと彼らは、ブログを読むことを止められないでしょう。料金を払ったメンバーだけ読めるブログにしてしまえば、読者はブログを読むためにお金を払うというわけです。しかしこの方法は、ブログを確固たるものにして、読者に「お金を払ってでも読む価値がある」と思わせるようになってからできることです。


Step6 − ブログの電子書籍化

ブログの内容を電子書籍にして売ってしまいましょう。ニッチな分野を取り扱っているのなら、そのトピックスに関する書籍に対しては一般的にとても大きい需要があります。ブログを売れるものへと変換すれば、これもブログで稼ぐ方法となります。


Step7 − お金が必要だと訴えよう

なにも、タダでキーボードに向かって熱弁を振るう必要はないのです。もし、何かに応えたり目的のために戦ったりするようなブログを書いているのなら、少しばかり金銭的な支援をお願いすることをためらう必用などありません。


Step8 − ブログはお金をもらって当然だ

最近の例では、あるブロガーが仕事を辞め「たえずブログを書く」ことができるようになりました。彼を支持している読者たちが送ってくれた寄付の収入を得られるからです。

もしお金のためにブログを書こうと決めたのなら、心から、そうしましょう。広告は人々の目に触れるところに置きます。半分隠れた隅のほうではダメです。もし寄付を求めるていのなら、はっきりとお願いしましょう。いい加減な気持ちで寄付ボタンをブログに付けるだけではダメです。ブログでお金を稼ぐことについて申し訳ないと思ったり弁護したりする必要などまったくありません。何しろ、人々に何か必用なものを与えるブログを始めたのですから、お金をもらって当然です。


Step9 − さらにブログで稼ぐ方法

「ブログで稼ぐ方法」をもっと詳しく知りたいのなら、"The Blogging Cash Machine" という本をお勧めします。

これは友人のDanny Warnerが書いたもので私も最近読んだのですが、検索エンジンのランキングでトップになるための彼のテクニックを誌って驚きました。本では、どうやれば誰でもまったく費用をかけることなくウェブサイトにたくさんのアクセスを得られるようになるかが説明されています。


Step10 − 「The Blogging Cash Machine」

ここまで書くとちょっと胡散臭く聞こえるだろうとは思います。しかし、彼の教えを検討してみたところ、Dannyが書いたのは、今まではほんのわずかな人々しか知らなかったブログの秘密についてだということに気が付きました。

Dannyは、あなたのウェブサイトを検索エンジンのランキングでトップにするためにはどのようにブログを活用すればいいか、とても実践しやすい方法で段階を追って説明してくれています。また、検索エンジンのランキング向けに最適化する方法だけでなく、ブログやアフィリエイト・マーケティングの力を使ってお金を稼ぐ方法も説明しています。

インターネットでお金を稼ぐ方法や検索エンジンのランキングを上昇させる方法を知りたい人は、ぜひDannyの本を読んでみてください。


引用:Web Design Library 著者:Chatchai T.翻訳:RET



スポンサードリンク

コメント

ランダム記事5件

2016年5月の人気記事ランキング