ウェブデザイン基礎講座

    フォトショップ講座

    HTML&CSS講座

    グラフィック講座

    Flash講座

    3D講座

    ウェブプログラミング講座

    サイトメンテナンス講座

    サイト紹介

    スペシャルリンク

サイト内検索

 メールマガジン

テンプレートモンスター
ホームページテンプレート

Free Templates Online JP
無料ホームページテンプレート
Free Templates Online JP

株式会社ネットオン
採用Webマーケティング
indeed広告代理店

海外 SEO対策 トラッキングツール
海外 SEO対策
ランキングチェックツール

Rank Tracker

テクニック

Homeサイトメンテナンス講座 > Webプロモーション方法

Webプロモーション方法

投稿日:2007年1月9日   レベル:初心者    ソフトウェア:-



ウェブサイト・プロモーションとは、サイトに訪れる人の数を増やすためにウェブサイトを宣伝するという継続的なプロセスです。サイトへのアクセス数を増やすために、内容の拡大や検索エンジン最適化(SEO)、検索エンジンへの登録など、さまざまなテクニックが使われます。web_9457_1.jpg


Step 1:ウェブプロモーション方法

最適化の前に、ページを解析してみましょう。AddWebのPageAdvisorを使うと、あなたのウェブページを解析して、ウェブサイトの位置に影響を与えそうなコンテンツを明らかにしてくれます。もしかすると、検索エンジンスパイダーにペナルティを受けてしまうようなコンテンツをうっかり作ってしまっているかもしれませんし、ウェブページのある部分の内容が足りていないかもしれません。

いずれにせよ、PageAdvisorを使えば、検索エンジンが不正だと考える可能性のあるような内容を追加することなく、ページを最適化する方法を知ることができるでしょう。


Step 2:ウェブサイトを最適化

トップになるようにウェブサイトを最適化しましょう。ページを作る多くの要素はサイトの順位を上げるのに役立ちますが、典型的なHTMLエディタでこれらの要素を編集するのは困難です。

AddWebのPageBuilderは、これらの変更を簡単かつ素早く、直接ページに対して行うことができるので、貴重な時間を節約できます。META要素やALT属性なども含まれています。ボタンをクリックするだけの手軽さです。


Step 3:ウェブサイトを最適化

ウェブサイトを山ほどある検索エンジンやディレクトリ型検索サイト、リンク集サイトに登録しましょう。グーグルやライコス、オープン・ディレクトリなど、さまざまなサイトがあります。

AddWebの登録モジュールを使えば、どのサイトに登録し、どのサイトは登録しないようにするかを、簡単に決められます。


Step 4:被リンク数を増やす

検索エンジンのリンク・ポピュラリティ(被リンク数)を増やしましょう。ウェブサイトのアクセス数を増やすのに一番いい方法はおそらく、他のサイトと相互リンクすることです。この方法は、相手のサイトからのアクセスが増えるだけでなく、検索エンジンの対策としても有効なのです。

多くの検索エンジンは、新しいウェブサイトを自然に見つけることを好みます。たくさんのサイトからリンクが張られれば、検索エンジンによって見つけられる可能性が高くなるのです。


Step 5:検索エンジンへ登録2

ペイ・フォー・プレイスメント(登録課金型)やペイ・パー・クリック(クリック課金型)の検索エンジンに登録しましょう。AddWebは山ほどある無料の検索エンジンや他のリソースに自動的に登録してくれますが、登録や審査に料金が必要な検索エンジンにもAddWebのインターフェースを使って自分で簡単に登録することができます。

どんどんと多くのサイトが料金の必要な登録フォーマットを用意するようになってきていますが、AddWebを使えば単一のインターフェースでこれらのサイトへの登録を管理できます。この機能は、AddWebがもっとも完全なウェブ宣伝ツールであることの大きな特長になっています。


Step 6:アクセスを追跡

独自のSiteStats LIVEモジュールでウェブのアクセスを追跡しましょう。あなたのサイトに、誰が、どこから、訪れているのかといった情報が、すぐにわかります。アクセス増につながるキーワードでサイトをさらに最適化する際に役立つ、重要なデータが得られます。


Step 7:表示順位の分析

多くの主要な検索エンジンで、あなたのサイトの順位が時間につれてどう変化するかを解析してみましょう。あなたのサイトやあなたの競争相手がどのように上昇、下降するのかという傾向がわかります。

ランキング・ツールを使うと、100以上の検索エンジンでウェブサイトとキーワードの組み合わせを調べることができます。ボタンをクリックするだけで、果てしなく長い作業時間を節約できます。


引用:Web Design Library 著者:Subhash Kumar翻訳:RET



スポンサードリンク

コメント

ランダム記事5件

2016年5月の人気記事ランキング