ウェブデザイン基礎講座

    フォトショップ講座

    HTML&CSS講座

    グラフィック講座

    Flash講座

    3D講座

    ウェブプログラミング講座

    サイトメンテナンス講座

    サイト紹介

    スペシャルリンク

サイト内検索

 メールマガジン

テンプレートモンスター
ホームページテンプレート

Free Templates Online JP
無料ホームページテンプレート
Free Templates Online JP

株式会社ネットオン
採用Webマーケティング
indeed広告代理店

海外 SEO対策 トラッキングツール
海外 SEO対策
ランキングチェックツール

Rank Tracker

テクニック

Homeサイトメンテナンス講座 > アーティクル・マーケティングへの勧誘

アーティクル・マーケティングへの勧誘

投稿日:2007年1月**日   レベル:初心者    ソフトウェア:-
アーティクル・マーケティングへの勧誘 今、オンラインの露出度を上げるための手段としてアーティクル・マーケティングを用いる例が増えています。

記事を執筆し投稿することでSEOを追求するアーティクル・マーケティングは最適化とマーケティング戦略の全体を一つのチャネルに効果的に集約し、狙った目標の達成が容易な点で優れています。

ここでは、ウェブサイトをプロモートするための手段としてアーティクル・マーケティングが持つ利点を10項目挙げて説明しましょう。 自サイトへのリンクが増える――記事を使ってウェブサイトをプロモートする主な理由の一つは、記事の中に自分のウェブサイトに行くリンクを効果的に埋め込めることです。記事の質が高ければ他のサイトでも取り上げられ自サイトへのリンクが広がります。


Step1:自サイトへのリンクが増える
記事を使ってウェブサイトをプロモートする主な理由の一つは、記事の中に自分のウェブサイトに行くリンクを効果的に埋め込めることです。記事の質が高ければ他のサイトでも取り上げられ自サイトへのリンクが広がります。

Step2:専門家として評価される
自社が扱う市場における専門家として自身をプロモートしたければ、その分野および対象とする読者に関わる質の高い記事を公開するのが一番です。質の高い記事を執筆し信頼できる情報源だと評価されるようになれば、自社のビジネス全体に対して好意的なイメージが生まれます。それには、真に大きな価値があります。

もちろん、ひどい記事を公開すれば、逆もまた真となり、ビジネスのチャンスを大きく失うことになるでしょう。

Step3:コスト効果が高い
コストを他のウェブサイト・マーケティング法と比べると、アーティクル・マーケティングの方が遥かに魅力的です。

PPCの広告を1か月間打った場合のコストを考えてみてください。その同額をSEO・PR戦略の一環としてアーティクル・マーケティングに使えば、ずっと大きなカバレッジが得られるでしょう。しかも、広告とは違って、その効果は遥かに永続的です。

このように、アーティクル・マーケティングは、とりわけコスト効果の高いプロモーション法なのです。

Step4:即効性がある
アーティクル・マーケティングは、ウェブサイトをプロモートしリンクを多様化させる上で効果があります。

その効果は極めて長期的ですが、即効性もあります。数週間もすれば、ウェブサイトへの訪問数が目立って増えるでしょう。

Step5:ターゲット・キーワードを柔軟に選べる
一連のアーティクル・マーケティング・キャンペーンの中で、サイトに含まれるさまざまなページに応じて、さまざまなキーワードをプロモートすることができます。

つまり、公開するさまざまな記事に含めるキーワードを柔軟に選択することができます。言い換えれば、記事の質を高めつつ、ウェブサイトのさまざまな面をプロモートできるということです。

Step6:自発的な訪問が増える
自社ウェブサイトへのリンクを持つ記事がインターネット上に広がれば、SEO対策とは別に、マーケティング上の効果があります。自分の名前が多くのブラウザーに表示されれば自社ウェブサイトへの自発的な訪問は確実に増え、今後の直販に結びつくでしょう。

Step7:高品質な記事は価値が高い
質の高い記事を公開すれば、ほぼ確実に、他のウェブにも採用され自社ウェブサイトの名前とサービスの露出度が増えます。

洞察に富み利用価値の高い良質の記事を公開すれば他のウェブサイトにも採用されますから、リンクがさらに広がります。

Step8:始めるのが簡単
アーティクル・マーケティングを採用し運営していくために必要なものは、質の高い記事、それを公開する技法についての考え、SEOの概念だけです。立ち上げのために膨大な資金が必要ということはありませんし、計画に何週間も掛かるということもありません。その意味で、アーティクル・マーケティングはかなり容易に始めることができます。

Step9:ブランドをプロモートする
自社に対して全般的な好意的印象を作りたければ、自サイトへのリンクを含む質の高い記事を広めるのが一番です。究極的な専門企業と評価されるようになり、ブランドは高度にプロフェッショナルのものとして見られようになるでしょう。それが、さまざまな形で利益をもたらします。

Step10:自サイト全体を効果的にプロモートする
自サイト全体を効果的にプロモートする――記事がさまざまな領域に公開されネットワークを形成すれば、リンクとブランド・プロモーションの両面でウェブサイトをプロモートすることになります。

要するに、アーティクル・マーケティングは、コスト的にも効率的にも自社ウェブサイトをプロモートする極めて効果の高い方法です。

引用:Web Design Library 著者:Nathan Park翻訳:小林 修



スポンサードリンク

コメント

ランダム記事5件

2016年5月の人気記事ランキング