ウェブデザイン基礎講座

    フォトショップ講座

    HTML&CSS講座

    グラフィック講座

    Flash講座

    3D講座

    ウェブプログラミング講座

    サイトメンテナンス講座

    サイト紹介

    スペシャルリンク

サイト内検索

 メールマガジン

テンプレートモンスター
ホームページテンプレート

Free Templates Online JP
無料ホームページテンプレート
Free Templates Online JP

株式会社ネットオン
採用Webマーケティング
indeed広告代理店

海外 SEO対策 トラッキングツール
海外 SEO対策
ランキングチェックツール

Rank Tracker

テクニック

Homeサイト紹介 > 「PhotoStock.jp」サイト紹介

「PhotoStock.jp」サイト紹介

投稿日:2007年7月20日   レベル:-    ソフトウェア:-
ジュピターイメージ株式会社が運営しているデジタル画像ダウンロードサイト「PhotoStock.jp」のサイト紹介です。


「PhotoStock.jp」とは
PhotoStock.jp」は、ジュピターイメージ株式会社が運営しているデジタル画像ダウンロードサイトである。定額制を採用しており、一週間コースでは驚きの税込5,250円、と非常にリーズナブルな価格で提供されている。また、一日250点までデジタル画像をダウンロードすることが可能だ。

「PhotoStock.jp」とは

ホームページ制作での使用方法
ホームページ制作において、非常に頭を悩ませるのはヘッダー画像ではないだろうか。"サイトの顔"でもあるヘッダー画像が美しければ、サイトの雰囲気も大きく変わることは間違いないだろう。つまりヘッダー画像がサイトの雰囲気を左右するといっても過言ではない。

自分で写真を撮影するのは、技術やセンス、それに時間が必要だ。その点、「PhotoStock.jp」は、写真を撮影する技術も、センスも必要ない。好きな高品質なデジタル画像を選ぶだけ。しかも、17万点以上からである。

ホームページ制作での使用方法

デジタル画像のキーワード検索
17万点から自分のデジタル画像を1枚1枚探すのは至難の業だと思うかもしれないが、「PhotoStock.jp」はキーワード検索が可能で、デジタル画像にキーワードが設定されているため、自分のイメージするデジタル画像をダイレクトに調べることが出来るのである。「犬」や「トマト」などの物体の名称による検索はもちろんのことだが、「食べる」、「走る」などの動作の検索が出来るのが大きな特徴だ。

また、「ビジネス」、「ヘルスケア」など20個ものカテゴリにデジタル画像が分類されているため、より自分がイメージしているデジタル画像をカテゴリから探すことが可能です。

デジタル画像のキーワード検索

4種類の画素を用意
画素は、スモールサイズ(800 x 600) 〜 スーパーサイズ(3300 x 2500) からの全4種類から選ぶことが出来る。スーパーサイズ(3300 x 2500)のみ別料金となっているが、それ以外は定額料金で利用可能だ。

ヘッダー画像に利用したいが、800 x 600では少し小さいと言う方には、 ミディアム(1200 x 900)を利用すればいい。自分にあった、画像を選ぶことが出来るのも大きな特徴である。

4種類の画素を用意

情報ビジネスにも利用可能
近年爆発的に人気を呼んでいる「情報起業」にも利用が可能だ。自分のノウハウを販売するのだが、やはりどうしても文字だけになってしまう。

そんな時にこそ、「PhotoStock.jp」でテーマに沿ったデジタル画像を挿絵として利用することで、読者も理解しやすくなるだけではなく、ページ数も増やせるはずだ。もちろん、ページ数がそのノウハウの信頼度に直接関わるわけではないが、少ないよりも多いに越したことはない。

情報ビジネスにも利用可能

「PhotoStock.jp」まとめ
17万点から自分が希望するデジタル写真を選ぶ楽しさを体感していただきたい。もちろん、ウェブデザインで利用することも可能で、米国photos.comにおいては利用者のデザイナーなどは月に何十万円ものコストの削減に成功しているとのことだ。

ウェブデザイナーをはじめ、情報ビジネスを行っている方、ブログでヘッダー画像を変更したい方など、高品質な画像を手軽に利用したい方は「PhotoStock.jp」を使ってみてはいかがだろうか。

「PhotoStock.jp」まとめ

PhotoStock.jp
ジュピターイメージ株式会社が運営している画像ダウンロードサイト

筆者:金崎



スポンサードリンク

コメント

ランダム記事5件

2016年5月の人気記事ランキング