スポンサー


    ウェブデザイン基礎講座

    フォトショップ講座

    HTML&CSS講座

    グラフィック講座

    Flash講座

    3D講座

    ウェブプログラミング講座

    サイトメンテナンス講座

    サイト紹介

    スペシャルリンク

サイト内検索

 メールマガジン

テクニック

Homeフォトショップ講座 > フォトショップで雪の色を真っ白にする方法

フォトショップで雪の色を真っ白にする方法

投稿日:2007年12月25日   レベル:初心者    ソフトウェア:PhotoShop


Step1:画像を探す
このチュートリアルでは作業前を上回る画像を作ります。これからこの画像の背景を白黒にしますが、子どもだけ前と同じ色のままにします。 画像を見つけるところから作業を開始します。ちなみに私はwww.sxc.huで見つけました。

画像を探す

Step2:なげなわツール
作業する画像を見つけたら、「なげなわ」ツールを引き出します。「なげなわ」ツールが難しいようなら、「マグネット選択ツール」をお試しください。ツールを使う際は雪のかたまりが入らないよう注意して子どもの周囲を選択してください。

Step3:選択範囲にペースト
子どもの周囲、あるいは自分の画像のオブジェクトを全部選択した後、「Ctrl」+「C」キーを押して選択範囲をコピーしてから「Ctrl」+「V」キーを押して選択範囲を同じ位置にペーストします。子どもが別のレイヤーにペーストされます。

別レイヤーに貼り付け

Step4:色相・彩度の変更
最初の背景レイヤーに戻って「Ctrl」+「U」キーを押して「色相・彩度」ウィンドウを開きます。真ん中のオプションを一番左に動かして色を白黒に変えます。

Step5:完成
子どものレイヤーをそのままにして確認してください。違いが分かりますか?下の画像は作業前と白黒にした雪の色を交互に表示させたちょっとしたアニメーションです。同じようにできるか確かめましょう。

ps_13367_3.gif

引用:Web Design Library著者:Aviva Directory翻訳:菊池



スポンサードリンク

コメント

ランダム記事5件

2016年5月の人気記事ランキング