スポンサー


    ウェブデザイン基礎講座

    フォトショップ講座

    HTML&CSS講座

    グラフィック講座

    Flash講座

    3D講座

    ウェブプログラミング講座

    サイトメンテナンス講座

    サイト紹介

    スペシャルリンク

サイト内検索

 メールマガジン

テクニック

Homeサイトメンテナンス講座 > 5つのSEO対策方法

5つのSEO対策方法

投稿日:2008年1月25日   レベル:初心者    ソフトウェア:

Step1:はじめに
検索エンジンを使ってキーワードやキーフレーズを入力すると検索エンジンは関連する結果を表示します。検索エンジンから受け取るトラフィックはオーガニックなサーチエンジンのトラフィックと呼ばれます。サーチエンジン最適化(SEO)によって1セントも払うことなくウェブサイトへのトラフィックを増やすことができます。何か面白そうな感じがしますか?

SEOはとても退屈で込み入った作業ですが、途中でやめたりウェブサイトの最適化を怖がってはいけません。無料でオーガニックなトラフィックが転がり込むのでその努力は非常に価値があります。

これからすぐに使える基本的なSEOのヒントについてご紹介します。

Step2:複数のキーワード
複数のキーワードを選ぶと成功率が上がります。単語をキーワードに選ぶとたいてい競争力が上がります。

Step3:titleタグの重要性
キーワードをウェブサイトのtitleタグに挿入して検索エンジンにサイトの内容がわかるようにします。この簡単なステップを怠ると価値が低いとみなされウェブページのランクが下がります。タイトルにターゲットとなる2つか3つのキーフレーズを入れます。タイトルは短くて関心を起こさせるものにします。そのようなタイトルをつけることで訪問者がもっとページを読みたいと思ってリンクをクリックすることが多くなります。

Step4:リンクポユラリティの評価
別の主要なSEOにはサイトのリンクポピュラリティの評価があります。高品質のリンクを作ることには検索エンジンのランクを上げることも含まれます。目標は他のウェブサイトとただリンクを張ることではなく、コンテンツを補完するリンクを張ることです。リンクファームの無料リンクのような低品質のリンクを張るとサーチエンジンからペナルティを受けます。リンクファームとはウェブサイトのリンクポピュラリティを増やすためだけに作られたウェブサイトのことです。

Step5:STRONGタグ
HTMLのボールドタグを使うか各ページのトップ近辺に重要なキーワードを強調表示します。作業は一度か二度で十分です。やみくもに使っても効果はありません。最も重要なキーワードやキーフレーズがウェブページの最初の段落に表示されるようにします。

Step6:メルマガの発行
e-mailニュースレター(ezine)発行者に記事を投稿してアーカイブにします。この作業によって高品質で期間の長いリンクが作られて数年間はアーカイブが保存されます。また他のウェブサイトオーナーと記事を交換できます。記事の内容は双方のウェブサイトのコンテンツを補足する必要があります。この方法が際立って優れている理由として、コンテンツが共有されることと検索エンジンから高品質なコンテンツとして検索結果に表示されやすくなることにあります。



引用:Web Design Library 著者:Nina Greene翻訳:菊池



スポンサードリンク

コメント

ランダム記事5件

2016年5月の人気記事ランキング