スポンサー


    ウェブデザイン基礎講座

    フォトショップ講座

    HTML&CSS講座

    グラフィック講座

    Flash講座

    3D講座

    ウェブプログラミング講座

    サイトメンテナンス講座

    サイト紹介

    スペシャルリンク

サイト内検索

 メールマガジン

テクニック

Homeフォトショップ講座 > PhotoshopできれいなMSNスタイルの署名を作る方法

PhotoshopできれいなMSNスタイルの署名を作る方法

投稿日:2008年7月22日   レベル:初心者    ソフトウェア:PhotoShop
このチュートリアルでは、フォトショップできれいなMSNスタイルの署名を作ってみたいと思います。


Step1:新規ドキュメントの作成
サイズが500ピクセル×500ピクセルの新規ドキュメントを開きます。画像は後で切り取るので、サイズを決めてしまう必要はありません。

新規ドキュメントを作成


Step2:グラデーションの追加
背景を「#163773」から「#ecf3f6」を使って色を塗ります(左上から右下にかけて)。

グラデーションの追加


Step3:新規レイヤーの作成
(「Ctrl」+「Shift」+「N」キーで)新規レイヤーを作成し、最前面の色を「#ecf3f6」にします。ペンツールペンツールを選択して、次の設定を使います。

新規レイヤーの作成


Step4:シェイプを作る
ペンツールペンツールで次のようにシェイプを作ります。

シェイプを作る


Step5:選択範囲を作成
シェイプの内側で右クリックして「選択範囲を作成」をクリックします。

選択範囲を作成


Step6:グラデーションの追加
グラデーションツールを選択して次のように設定します。
次のように選択範囲をグラデーションで塗ります。

グラデーションの追加


Step7:少しだけ消す
消しゴムツールを選択して100ピクセルのソフトブラシを設定します。次のようになるまでグラデーションを消します。

少しだけ消す


Step8:複製
(「Ctrl」+「J」キーで)レイヤーを複製し、「編集」−「自由変形」−「水平方向に反転」を選択します。次に「編集」−「自由変形」−「垂直方向に反転」を選択します。複製したレイヤーを次のように移動させます。

複製


Step9:再び複製
(「Ctrl」+「E」キーで)二つのグラデーションレイヤーを結合します。結合したレイヤーを複製し、「編集」−「自由変形」を選択します。ここで行うように右あるいは左に回転させます。不透明度を100%以下の任意の数字で設定します。この操作を繰り返すと次のようになります。

再び複製


Step10:イメージの切り抜き
切り抜きツールを選択して次のように画像を切り抜きます。

イメージの切り抜き


Step11:完成
テキストと境界線を追加したらいい感じな署名の完成です。

完成


引用:Web Design Library  著者:imgry.com 翻訳:菊池



スポンサードリンク

コメント

ランダム記事5件

2016年5月の人気記事ランキング