ウェブデザイン基礎講座

    フォトショップ講座

    HTML&CSS講座

    グラフィック講座

    Flash講座

    3D講座

    ウェブプログラミング講座

    サイトメンテナンス講座

    サイト紹介

    スペシャルリンク

サイト内検索

 メールマガジン

テンプレートモンスター
ホームページテンプレート

Free Templates Online JP
無料ホームページテンプレート
Free Templates Online JP

株式会社ネットオン
採用Webマーケティング
indeed広告代理店

海外 SEO対策 トラッキングツール
海外 SEO対策
ランキングチェックツール

Rank Tracker

テクニック

Homeサイトメンテナンス講座 > あなたのウェブサイトを上位表示させるための、10の簡単な方法

あなたのウェブサイトを上位表示させるための、10の簡単な方法

投稿日:2010年1月5日   レベル:初心者    ソフトウェア:無し
あなたのウェブサイトを上位表示させるための、10の簡単な方法についてです。

SEOは簡単なことではありません。
検索エンジンに上位表示されるには相当な分析やリサーチが必要です。
検索エンジンのアルゴリズムは日々変更されており、サイトをインデックスされるのは大変なことです。

ここでは、あなたのウェブサイトを検索結果の上位へ表示させるために役立つ、代表的な10の方法を紹介します。


Step1:キーワード分析
キーワードはあなたの商品のマーケットにあったものを設定してください。
ターゲットとするマーケットで検索に最も使用されているキーワードを教えてくれるソフトが存在します。


Step2:タイトルタグ
キーワードを盛り込んだタイトルタグは、SEOで最も重要な要素のひとつです。


Step3:デスクリプションタグ
検索エンジンは、デスクリプションタグの内容も優先順位を決定する上で考慮しています。
デスクリプションタグにキーワードを盛り込むことが重要です。


Step4:サイトのコンテンツ
上位表示されるには、キーワード出現率を意識して、コンテンツを最適化する必要があります。
独自性のある、読みやすいものでなければいけません。


Step5:シンプルなナビゲーション構造
ナビゲーションをシンプルな分かりやすいものにしてください。
検索エンジンの上位表示に役立ちます。


Step6:シンプルなデザイン
フラッシュや画像が多すぎるサイトは検索エンジンには嫌われます。
デザインはすっきりとしたシンプルなものにしてください。


Step7:アンカーテキスト
検索時に上位表示を望んでいる検索ワードを、アンカーテキスト(ページ内リンク)に使用してください。


Step8:ヘッダータグ
<h1>と<h2>タグを見出しに使用して、キーワードをさらに強調してください。


Step9:オルトタグ
画像にはオルトタグを付けてください。


Step10:リンクポピュラリティ(外部対策)
他のサイト経由で訪問者がやってくるように、あなたのサイトのリンクを他のサイトへ広めてください。
この簡単な10のヒントに従ってSEO対策をすれば、あなたのウェブサイトは希望する検索ワードで上位表示されやすくなるでしょう。


引用:Web Design Library  著者:goarticles.com 翻訳:幕澤



スポンサードリンク

コメント

ランダム記事5件

2016年5月の人気記事ランキング