ウェブデザイン基礎講座

    フォトショップ講座

    HTML&CSS講座

    グラフィック講座

    Flash講座

    3D講座

    ウェブプログラミング講座

    サイトメンテナンス講座

    サイト紹介

    スペシャルリンク

サイト内検索

 メールマガジン

テンプレートモンスター
ホームページテンプレート

Free Templates Online JP
無料ホームページテンプレート
Free Templates Online JP

株式会社ネットオン
採用Webマーケティング
indeed広告代理店

海外 SEO対策 トラッキングツール
海外 SEO対策
ランキングチェックツール

Rank Tracker

テクニック

Homeフォトショップ講座 > Photoshopで指輪を輝かせる方法

Photoshopで指輪を輝かせる方法

投稿日:2010年04月09日   レベル:中級者    ソフトウェア:PhotoShop

このチュートリアルでは、指輪を輝かせる方法を紹介します。

Step1:指輪の画像

指輪の画像を開いてください。

指輪の画像



Step2:星を作成

まず、星を作ります。

Ctrl + Nを押して、新しいドキュメントを作成します。
幅と高さを500ピクセルにしてください。

背景を黒で塗りつぶします。
塗りつぶしツール塗りつぶしツールを使うか、キーボードのD + Alt + Backspaceを押してください。

新しいレイヤーを作成し、「シェイプ」と名付けてください。
次に、パスツールを選択し、尖った三角形を描いてください。
描画色を白にして、パスパレットに行き、「パスを選択範囲として読み込む」をクリックしてください。

パスを選択範囲として読み込む

パスが選択範囲に変わりました。

星を作成

グラデーションツールグラデーションツールを選択し、プリセットから「描画色から透明に」を選択して、白を描画色にしてください。
そして、下から上にグラデーションを掛けてください。

星を作成

Ctrl + Dを押して選択範囲を解除し、Ctrl + Tを押して、このレイヤーを縮小してください。

星を作成

Ctrl + Jを3回押して、このレイヤーを3回コピーしてください。
星の形になるように、それらを回転させてください。

星を作成

レイヤーパレットで最初のコピーレイヤーをクリックし、Shiftを押したまま、最後のレイヤーをクリックしてください。
Ctrl + Eを押して、レイヤーを一つに結合してください。
そして、Ctrl + Jを押して、このレイヤーをコピーし、縮小してください。
このレイヤーをさらにコピーして、ちょうどいい感じに回転させてください。
最後にすべてのレイヤーを結合してください。

星を作成





Step3:星を指輪の画像へ移動する

次に、移動ツール移動ツールを選択し、最初に開いた指輪の画像に、このレイヤーをドラッグ&ドロップしてください。
そして、宝石の上に配置してください。
星のドキュメントはもう必要ないので閉じてください。

ここでレイヤーパレットの星のレイヤーの目のアイコンをクリックし、星のレイヤーを非表示にしておくとよいでしょう。
次は指輪のレイヤーで作業しなければいけないので、星のレイヤーに邪魔されたくないからです。



Step4:指輪の画像を加工する

次に宝石のディテールを取り出す必要があります。

「背景」レイヤーをクリックし、Ctrl + Jを押してコピーしてください。
消しゴムツール消しゴムツールを選択し、指輪の宝石以外の部分をすべて消してください。
(メモ:私は画像から背景を削除する時、下に新しいレイヤーを作成します。そして、色で塗りつぶします。そうすることによってエッジを容易に確定することができます。そして、後でこのレイヤーを削除します。)

指輪

「フィルタ」-「シャープ」-「スマートシャープ」に行き、次の設定で適用してください。

スマートシャープ

このステップを行うか否かは自由です。
さらに効果をもたらすために、このステップを行います。

新しいレイヤーを作成してください。
楕円形選択ツール楕円形選択ツールを選択し、指輪の周りに楕円を描いてください。

楕円形選択ツール

「選択範囲」-「選択範囲を変更」-「境界をぼかす」に行き、大きい値を入力してください。
私は30ピクセルにしました。

「選択範囲」-「選択範囲を反転」し、黒で塗りつぶしてください。
このレイヤーの描画モードをオーバーレイにし、不透明度を50%くらいに変えてください。

星のレイヤーを表示してください。
このステップで行うことは、星のレイヤーの配置と遠近法です。
あなたが望む結果を得られるまで、変形ツールと遠近法ツール(「編集」-「変形」-「遠近法」)を使ってください。
そして最後にこのレイヤーの描画モードをソフトライトに変えるか、単純にこのレイヤーの不透明度を変えてください。



Step5:完成

これが完成した画像です。

完成



引用:Web Design Library 著者:Digital Photo News 翻訳:日下部



スポンサードリンク

コメント

ランダム記事5件

2016年5月の人気記事ランキング