ウェブデザイン基礎講座

    フォトショップ講座

    HTML&CSS講座

    グラフィック講座

    Flash講座

    3D講座

    ウェブプログラミング講座

    サイトメンテナンス講座

    サイト紹介

    スペシャルリンク

サイト内検索

 メールマガジン

テンプレートモンスター
ホームページテンプレート

Free Templates Online JP
無料ホームページテンプレート
Free Templates Online JP

株式会社ネットオン
採用Webマーケティング
indeed広告代理店

海外 SEO対策 トラッキングツール
海外 SEO対策
ランキングチェックツール

Rank Tracker

テクニック

Homeフォトショップ講座 > Photoshopでセクシーなサイボーグを作る方法

Photoshopでセクシーなサイボーグを作る方法

投稿日:2010年06月09日   レベル:初級者    ソフトウェア:PhotoShop

このチュートリアルでは、セクシーなサイボーグを作る方法を紹介します。

Step1:はじめに

はじめに、サイボーグにしたい画像を開いてください。
ここではこのセクシーなモデルを使います。

セクシーなモデルの画像



Step2:ロボットの体の切れ目をつくる

次に、新規レイヤーを作成します。
楕円形選択ツール楕円形選択ツールで女性のおしりの部分に楕円を描き、濃いグレーで塗りつぶしてください。

グレーの楕円を描く

焼き込みツール焼き込みツールを使用して、範囲を「ハイライト」に露光量を「35%」に設定してください。
これで楕円形の両端と上部をさらに暗くします。
その後、覆い焼きツール覆い焼きツールで同様の値に設定し、楕円形の下部を明るくしてください。

楕円形の下部を明るくする

別のレイヤーを作成し、楕円形選択ツール楕円形選択ツールで女性の胸の下にも同様の楕円形を描いてください。
ここでも、焼き込みツール焼き込みツールで楕円の両端と下部を暗くして、覆い焼きツール覆い焼きツールで上部を明るくしてください。

もう一つ楕円形をつくる

「Ctrl」+「Shift」キーを押しながら、両方の楕円のレイヤーをクリックしてください。
新規レイヤーを作成します。
スポイトを使って女性の肌に近い色を選択してください。
アクティブになっている新規レイヤーで、「編集」−「境界線を描く」を選んで下記のように設定します。

境界線の設定

境界線を描く





Step3:ロボットの胴体をつくる

女性のレイヤーを選択し、消しゴムツール消しゴムツールで女性の腹部を消してください。

腹部を消す

かなりいい感じになってきました。
ロボットには機械がつきものです。
この女性ロボットにも機械を追加する必要があります。
機械の画像を、ここからダウンロードしてください。

機械の画像を、2つの楕円の間に設置してください。
変形ツールを使って機械の位置を調整します。
さらに、「変形」オプションの「ワープ」も使って調節してください。
次に、消しゴムツール消しゴムツールで機械の不要な部分を消します。

機械を胴体のように変形させる

焼き込みツール焼き込みツールで機械の上部と下部を暗くしてください。
新規レイヤーを作成します。
投げ縄ツール投げ縄ツールでぼかしを20pxに設定し、機械の下の部分に楕円形を描いてください。
次に、「フィルター」−「描画」−「雲模様」を適用します。
このレイヤーの描画モードをハードライトに変えます。
新規レイヤーを作成し、同じ作業を機械の上部にも行ってください。

機械を暗くし、煙を加える

機械に煙が加わりました。不要な煙は消してください。
「色相・彩度」を使用して、煙に色を付けても良いでしょう。

煙に色を加える

ロボットのお腹がリアルになってきました。



Step4:同様にロボットの腕をつくる

次にロボットの腕を作ります。
STEP2と同じ作業を、腕に繰り返してください。

新規レイヤーを作成して、女性の腕に同様に楕円形をつくります。

腕に楕円形を描く

さらに新規レイヤーを作成して、腕に2つ目の楕円形をつくります。

腕にもう一つ楕円形を描く

両方の楕円形に境界線をつけ、消しゴムツール消しゴムツールで2つの楕円形の間を消してください。

腕を消す

機械の腕を追加します。
ある機械の一部を使用します。機械の画像をここからダウンロードしてください。
新規レイヤーを作成して、この機械を腕の楕円形の間に配置し、不要な部分は消してください。
曲がっている女性の腕に合わせるため、「変形」オプションの「ワープ」を使います。

機械を腕のように変形する

女性ロボットの腕にも、腹部と同様に煙を加えます。

腕に色の付いた煙を加える



Step5:肌をロボットのようにする

ロボットの肌はもっと人工的な方がいいでしょう。
ロボットの肌に人工的な感じを加えます。
人工的な肌の素材は、ここからダウンロードしてください。

この素材を配置して描画モードを「オーバーレイ」に変更し、不透明度を60%に設定して、不要な部分を消してください。

人工的な肌をつくる



Step6:完成

最後に、細部の仕上げをします。
ロボットには通常たくさんの配線があります。
この女性ロボットにも追加しましょう。
新規レイヤーを作成して、お好きなように配線を描いてください。

完成です。かわいらしい女性ロボットが出来ました。

完成



引用:Web Design Library 著者:PsDeluxe 翻訳:幕澤



スポンサードリンク

コメント

ランダム記事5件

2016年5月の人気記事ランキング