ウェブデザイン基礎講座

    フォトショップ講座

    HTML&CSS講座

    グラフィック講座

    Flash講座

    3D講座

    ウェブプログラミング講座

    サイトメンテナンス講座

    サイト紹介

    スペシャルリンク

サイト内検索

 メールマガジン

テンプレートモンスター
ホームページテンプレート

Free Templates Online JP
無料ホームページテンプレート
Free Templates Online JP

株式会社ネットオン
採用Webマーケティング
indeed広告代理店

海外 SEO対策 トラッキングツール
海外 SEO対策
ランキングチェックツール

Rank Tracker

テクニック

Homeフォトショップ講座 > Photoshopでパンフレットデザインを作成する方法

Photoshopでパンフレットデザインを作成する方法

投稿日:2010年10月19日   レベル:初級者    ソフトウェア:PhotoShop

このチュートリアルでは、パンフレットデザインを作成する方法を紹介します。

Step1:はじめに

まずは使用する画像を用意してください。

私たちは今回、パンフレットタイトルのフォントとしてAristaを使用しています。

Photoshopで、1100×600(CMYKカラー)の新規文書を開いてください。
もしも大きなパンフレットにする場合には、適したサイズに設定してください。

新規

新規文書を作成したら、下記のように必要な領域(左右それぞれ 550pxの幅)に定規を設定します。

定規を設定



Step2:デザインの作成

新規レイヤーにグラデーションツールグラデーションツールで、#00aeffから#353433への線形グラデーションを作成してください。

グラデーション

次に、楕円形ツール楕円形ツールを使って円を描きます。#ffffffの色で塗りつぶした円を描いてください。
シェイプレイヤーボタンが選択されていることを確認してください。
円を描く位置は裏ページの下半分の任意の場所にしてください。

デザインの作成

同じ方法で円をあと3回描きます。描いた円の内側に新たな円を描くことを繰り返します。
色は#f47721と#97ca49と#010000を使いました。
下記のようになります。

デザインの作成

4つの円をひとつのレイヤーに結合して、このレイヤーを3回複製します。
サイズの異なる円になるようにサイズを変更し、位置をずらして配置します。

デザインの作成

全ての円のレイヤーの下に縦の線を描きます。
長方形ツール長方形ツールを使って、文書の一番上と下からそれぞれ円が配置されているところまで垂直の線を描いてください。
色は円と同じ色を使います。

デザインの作成

全ての円レイヤーの下で、円の右側に水平線を描きます。
長方形ツール長方形ツールを使い、文書の右側から左側の円まで水平線を描いてください。
色は円と同じ色を使います。

デザインの作成

同様にロゴを配置してください。

ロゴを配置





Step3:テキスト情報を追加

次に、パンフレットの裏表紙に掲載したい情報を加えます。
見出し、本文共に「Myriad Pro」というフォントを使っています。

テキスト情報を追加

下記にハイライトしたところが、クリエイティブなパンフレットデザインの重要な部分である「連絡先」です。

テキスト情報を追加

最後に、遠近法を用いた他のパンフレットの画像をウォーターマーク(透かし)として挿入し、プロフェッショナルなパンフレットを完成させます。
透かしを入れることで、パンフレットは100倍もプロフェッショナルな作品に見えます。
画像はこのリンクからダウンロードできます。
下記のとおり、不要な要素を取り除き、自由変形(Ctrl+T)でサイズを調整して、不透明度を10%に落として背景に配置してください。

テキスト情報を追加



Step4:完成

表紙

表紙

裏表紙

裏表紙

完成作品

完成作品



引用:Web Design Library 著者:tutoriallounge 翻訳:幕澤



スポンサードリンク

コメント

ランダム記事5件

2016年5月の人気記事ランキング