ウェブデザイン基礎講座

    フォトショップ講座

    HTML&CSS講座

    グラフィック講座

    Flash講座

    3D講座

    ウェブプログラミング講座

    サイトメンテナンス講座

    サイト紹介

    スペシャルリンク

サイト内検索

 メールマガジン

テンプレートモンスター
ホームページテンプレート

Free Templates Online JP
無料ホームページテンプレート
Free Templates Online JP

株式会社ネットオン
採用Webマーケティング
indeed広告代理店

海外 SEO対策 トラッキングツール
海外 SEO対策
ランキングチェックツール

Rank Tracker

テクニック

Homeウェブデザイン基礎講座 > キーワードの最適化により得られるもの

キーワードの最適化により得られるもの

投稿日:2011年5月24日   レベル:-    ソフトウェア: -

キーワードの最適化

このチュートリアルでは、キーワードを最適化させる方法を紹介します。

Step1:はじめに

検索エンジンで一位になるということは、ポケットにお金が舞い込んでくるようなものです。
一方、検索エンジンの最適化(SEO)は、自分のサイトに訪問者を呼び込みたいと考えている企業や個人にとって終わることのない課題です。
検索エンジンからの訪問者を増やす最も良い方法は、最適化されたコンテンツを追加することです。
ここでは、キーワード最適化ツールを用いて、最適化されたコンテンツを作る方法をご紹介します。


Step2:キーワード最適化ツール

キーワード最適化ツールには、次の3つの重要な機能があります。

a.あなたが気付かなかった、最適なキーワードを提案してくれる機能

b.それぞれのキーワードが、普段どのくらい多くネット上で検索されているかを教える機能
(検索回数が多ければ多いほど、そのキーワードは使いやすいということです)

c.あなたが使いたいと思っているキーワードを使っている競合サイトがどれだけあるかを教える機能
(ネット上の競合が少ないほど、ランキングでトップをとることが簡単になります)

キーワード最適化ツールは、無料のものや有料のもの、使いやすいものなどたくさんある中から選んで行います。

みんなが何を検索しているかを頭で考えていても、キーワード最適化ツールにはかないません。
一日も早く利用を開始しましょう。



Step3:最適化ツール以外の方法

また、最適化されたコンテンツをサイトに追加するためのキーワードを得る以外にも、次のようにしてサイトに付加価値を加えることができます。

1.サイトのmetaタグに、最適化されたキーワードを入れましょう。

2.トップページの上部に、その分野のプロであることが分かるように記事を書きましょう。

3.商品やサービスを準備してテストしましょう。顧客が考えていることや検索するものを見てみましょう。

4.目を引く広告を作り、広告で収益を上げられるようにしましょう。

5.トピックについて、さらに注目を集めるようなタイトルでブログを書きましょう。

6.新しいブログトピックを募集しましょう。

7.人々が普段どのような単語で検索しているかを考え、小冊子や新聞広告のようなオフラインメディアでよく使われている用語を使いましょう。

8.オプトインメールを使ったキャンペーンでは、既知のユーザーにも注目される件名を書きましょう。

9.リスティング広告から収入を得るために作った新しいコンテンツにおいて、どのワードが役立つかテストしましょう。

10.どんな単語が話題か、また、どんな単語が既に使われているかを知るために、色々な製品名やサービス名を考えて試しましょう。

11.よく知られたキーワードを探し、あなたの会社が投資しようとしているマイクロトレンドの推測を行いましょう。

12.クリック保証型広告キャンペーンを、広告タイトルと購入するキーワードに関して最適化しましょう。

サイトに最適化されたコンテンツを作るのは、サイトの訪問者を増やす第一歩です。
最適化されたコンテンツを作るためには、キーワード最適化ツールを使うのが一番の早道になることがよくあります。



引用:Web Design Library 著者:WilburRussell 翻訳:なかけん



スポンサードリンク

コメント

ランダム記事5件

2016年5月の人気記事ランキング