スポンサー


    ウェブデザイン基礎講座

    フォトショップ講座

    HTML&CSS講座

    グラフィック講座

    Flash講座

    3D講座

    ウェブプログラミング講座

    サイトメンテナンス講座

    サイト紹介

    スペシャルリンク

サイト内検索

 メールマガジン

テクニック

Homeフォトショップ講座エフェクト > Photoshopで映画のポスターを作る方法

Photoshopで映画のポスターを作る方法

投稿日:2012年1月31日   レベル:初心者    ソフトウェア:Photoshop

このチュートリアルではPhotoshopで映画のポスターを作る方法を紹介します。

Step1:はじめに

モデル/役者のイメージを開きます。



Step2:部分的に切り出す

多角形選択ツール多角形選択ツールを使ってモデルの背景の右側を選択して「Delete」キーを押します。

レイヤーを複製して思いきり拡大します。作業中のレイヤーをレイヤーパレットの一番下に移動させます。





Step3:手書きポスターの効果を作る

「フィルタ」−「スケッチ」−「コピー」を選択して、次のように設定します。

レイヤーモードを「ソフトライト」に変更します。

消しゴムツール消しゴムツールのソフトブラシでモデルの周囲のとがった個所を消します。

レイヤーモードを「輝度」に変更します。



Step4:テクスチャをビンテージにする

「Q」キーを押してクイックマスクを使用します。「フィルタ」−「ピクセレート」−「メゾティント」を選択して、次のように設定します。

もう一度「Q」キーを押してクイックマスクを解除します。

新規レイヤーを作成して白く塗ります。レイヤーモードを「オーバーレイ」に変更して不透明度を40%にします。

全部のレイヤーを選択して結合します。焼き込みツール焼き込みツールをランダムに使います。

レイヤーを複製してレイヤーモードを「ハードライト」に変更します。

クイックマスクでメゾティントを設定したように、次のようにノイズを設定します。

レイヤーモードを「オーバーレイ」に変更します。

「Q」キーを押してクイックマスクを使用します。「フィルタ」−「ピクセレート」−「メゾティント」を選択して、次のように設定します。

新規レイヤーを作成して白く塗ります。レイヤーモードを「焼き込みカラー」に変更して不透明度を80%にします。

全部のレイヤーを選択して結合します。多角形ツール多角形ツールでイメージの端に紙の破れを作ります。「Ctrl」+「J」キーを押して選択範囲を新規レイヤーにコピーアンドペーストします。

レイヤーモードを「スクリーン」に変更します。ドロップシャドウを設定します。



Step5:彩度を減らして見た目を白っぽくする

「レイヤー」−「新規調整レイヤー」−「色相・彩度」を選択します。次のように設定します。


Step6:完成

完成です。


引用:Web Design Library 著者:avivadirectory.com 翻訳:菊池



スポンサードリンク

コメント

ランダム記事5件

2016年5月の人気記事ランキング