スポンサー


    ウェブデザイン基礎講座

    フォトショップ講座

    HTML&CSS講座

    グラフィック講座

    Flash講座

    3D講座

    ウェブプログラミング講座

    サイトメンテナンス講座

    サイト紹介

    スペシャルリンク

サイト内検索

 メールマガジン

テクニック

Homeフォトショップ講座 > ツイッタープロモーション用のダークな名刺を60秒で作成する方法

ツイッタープロモーション用のダークな名刺を60秒で作成する方法

投稿日:2013年11月8日   ソフトウェア:Photoshop

このチュートリアルでは、Photoshopでツイッタープロモーション用の名刺を作成する方法をご紹介します。

Step1:はじめに

photoshopとフリーのphotoshopブラシを使って、Twitterブログアカウント用の独自の名刺を作ってオフラインでのプロモーションを行うことが出来ます。
このphotoshopの60秒チュートリアルでは独自の名刺を作成しますが、このチュートリアルは初心者用のとても基本的なものです。

2012年11月にIndibloggerがバンガロール(インド)でブロガーの会合を開催し、食に関するブログや写真関係のブログ、その他様々なジャンルのブロガーが集まりました。
私は自分のブログの公式ツイッターアカウントを広めるプロモーションをしようと考えました。
しかし、エレガントな名刺やsmashing magazineなどのウェブサイトで好評だった「汚れた名刺」を作るチュートリアルのように作っている時間もありませんでした。

そこで、psd.tuts photoshop brushesとAnimHutの公式ロゴを使って簡単なプロモーション用の名刺を作成しました。



Step2:背景を作成

既定の名刺サイズは3.5インチx2インチです。好きな色で塗ってください。

背景を作成

こちらのサイトからフリーの"dirty brushes"をダウンロードしてphotoshopで開いてください。
色は何色でも構いませんが、名刺の背景色よりは明るいダークな色を選んでください。
ブラシを回転させることを忘れないでください。

背景を作成




Step3:ロゴを配置

ロゴはご自身のものをご利用ください。
ここでは私のブログの公式ロゴを使って名刺の中央に配置しました。

ロゴを配置



Step4:キャラクターを描く

同じブラシでサイズを変えて画像のように描いてください。
怪物の目となるように白い丸を加えます。
次に、何か記号を使ってもいいし、線3本を2回描いてもいいので、ロゴの右側を怪物が掴んでいるように見せます。
なかなかいいでしょ?

キャラクターを描く

キャラクターを描く

キャラクターを描く

キャラクターを描く



Step5:完成

最後に、ツイッターのハンドル名である "@animhut"と書いて、"Daily Design Dose"や"Daily Inspiration"という見出しを付けて、印刷しました。

完成

以上、ブログプロモーション用の名刺作成をお楽しみ頂けたなら幸いです。
ぜひ感想をお聞かせください。
もしお気に召さなければ、どうすれば良くなるかをお知らせください。
この名刺は独創的です。
このブログでぜひあなたの腕とデザインをご紹介ください。



引用:Web Design Library 著者:animhut 翻訳:幕澤



スポンサードリンク

コメント

ランダム記事5件

2016年5月の人気記事ランキング