ウェブデザイン基礎講座

    フォトショップ講座

    HTML&CSS講座

    グラフィック講座

    Flash講座

    3D講座

    ウェブプログラミング講座

    サイトメンテナンス講座

    サイト紹介

    スペシャルリンク

サイト内検索

 メールマガジン

テンプレートモンスター
ホームページテンプレート

Free Templates Online JP
無料ホームページテンプレート
Free Templates Online JP

株式会社ネットオン
採用Webマーケティング
indeed広告代理店

海外 SEO対策 トラッキングツール
海外 SEO対策
ランキングチェックツール

Rank Tracker

テクニック

Homeウェブデザイン基礎講座 > アイデアと顧客のセキュリティを確保する方法

アイデアと顧客のセキュリティを確保する方法

投稿日:2014年10月10日   ソフトウェア:-

このチュートリアルではアイデアと顧客のセキュリティを確保する方法を紹介します。


Step1:はじめに

現在、ウェブ開発者の仕事を楽にしてくれるものはたくさんあります。
クラウドやEtherpad、Twiddla、Speekなどのプログラムは、私達がポートランドに住んでいて、顧客がタラハシーに住んでいても、リアルタイムで仕事をすることを可能にしてくれます。
こういったプログラムは天の恵みのようなものですが、セキュリティが緩い場合にはたくさんの問題を引き起こす可能性があります。
以前にもお話をしたとおり、自らのセキュリティを守れないということは、フリーランスのデザイナーや開発者にとっては最悪の過ちのひとつです。

オンラインに繋がっている限り、100%安全ということはありません。
しかし、ウェブを利用する人々に存在する数々の脅威に、あなたやあなたの顧客が直面する可能性を大幅に削減できる方法はあります。



Step2:まずはコンピューターから始めましょう

Macで仕事をしているからあなたやあなたの作品が安全だなどとは考えないでください。
その昔、Macの方がWindowsより安全だという時代が確かにありました。
でも、そんな時代は完全に終わってしまったのです。
それがオープンソースのソフトウェアを通してダウンロードしてしまったウイルスであれ、クラウド接続中に侵入した何かであれ、MacはWindowsやAndroid端末と同様にこういった脅威に対して脆弱です。
ただ、全てのセキュリティプログラムが同じように作られているわけではないことを忘れてはいけません。
あなたのOS用に作成されたプログラムを入手する必要があります。
つまり、Macを使っているなら、あなたの機種に合ったMac保護用のソフトウェアが必要です。

まずはコンピューターから始めましょう






Step3:あなた自身が書いたコードに頼るのは止めましょう

Joe Stangaroneは『ウェブアプリの開発者が犯してはならないセキュリティに関する10の過ち』という記事の中でこのことについて書いています。
プログラマーやコーダー、開発者の中には、攻撃対策として自分自身が書くコードはライブラリーやセキュリティサービスで手に入るものより優れていると考えている人がたくさんいます。
こういった人々は、自分が書くコードが特殊で他には無いため、攻撃者がそれを破るのは難しいに違いないと考えていますが、それは間違いです。
本当に間違っています。
ライブラリーやセキュリティサービスのコードが上手く行っているのは、ハッキングが得意な2〜3人のあなたの友達によってテストされただけではなく、多くの人々によって精力的にテストされているからです。



Step4:ソースコードの保護に失敗する

これは誰もがやってしまうことです。私達はコードやスクリプトを書いて、どこかにセーブします。
暗号化もしなければ、パスワードによる保護もせず、ハードディスクやクラウドのサーバーに保存されているただのファイルです。
これはあなたがやってしまう可能性のある最悪のことの一つです。
コンピューターやハードディスクにどれだけのファイアウォールを設定しようが、保護されていないネットワークは所詮保護されていないネットワークです。
ファイルは本当に安全でしっかりと保護された場所に保存してください。
いかなる場合にも、携帯電話には決して保存してはいけません。
Kevin Beaverによると、実際にそんなことをする人がいるそうです)



Step5:闇雲にインフラを信用してはいけません

理由は様々ですが、ウェブのフレームワークがアプリケーションのセキュリティを強化しているという人がたくさんいます。
ところが現実には、フレームワークに大きな穴があり、酷い攻撃を受けたものがたくさんあります。
取扱いに注意を要するような仕事をする前には時間をかけてフレームワークのセキュリティをテストしてください。
もちろん、100%安全というものはありませんが、90%の後半には出来ますよね?

ここに挙げたことを覚えておくのに時間はほとんどかからないでしょう。
あなた自身や顧客、そしてあなたの作品を守るためにできる単純なことはたくさんあるのです。



引用:Web Design Library   著者:AliceL  翻訳:幕澤



スポンサードリンク

コメント

ランダム記事5件

2016年5月の人気記事ランキング