ウェブデザイン基礎講座

    フォトショップ講座

    HTML&CSS講座

    グラフィック講座

    Flash講座

    3D講座

    ウェブプログラミング講座

    サイトメンテナンス講座

    サイト紹介

    スペシャルリンク

サイト内検索

 メールマガジン

テンプレートモンスター
ホームページテンプレート

Free Templates Online JP
無料ホームページテンプレート
Free Templates Online JP

株式会社ネットオン
採用Webマーケティング
indeed広告代理店

海外 SEO対策 トラッキングツール
海外 SEO対策
ランキングチェックツール

Rank Tracker

テクニック

HomeHTML&CSS講座 > WordPressウェブデザインの数々の利点

WordPressウェブデザインの数々の利点

投稿日:2015年01月23日

このチュートリアルではWordPressウェブデザインの利点について紹介します。


Step1:はじめに

インターネットはここ10年間で急速に変化し発展してきました。
オンライン上での競争を勝ち抜くにはウェブサイトは読み込みが速く、見た目も美しく、サーチエンジンのロボットとの相性も良くなくてはなりません。
WordPressによって、ニュージャージーのウェブサイトデザイン会社は柔軟な制作が可能であり、埋め込まれたコードによって、顧客やファンの目に留まりやすくなります。
WordPressにはサイトのコンテンツを整理してWeb上に配置する能力があり、サーチエンジンによって適切にランク付けされます。
さらに、他にもたくさんの利点があります。



Step2:サーチエンジン最適化能力

ニュージャージーのウェブサイトデザインチームがWordPressを使用する最大の理由はそのサーチエンジン最適化能力の高さです。
SEOがWeb上のあなたのサイトのランクを決める基本です。
WordPressにはSEOやウェブサイトのランクに関連した機能があります。
もっとも重要な機能はパーマリンクがあるということです。
つまり、サイトの全てのページにURLがあるということです。
人気のあるサーチエンジンで何かを検索する際に、リストが現れクリックをします。
これらのリストがウェブページのパーマリンクです。
では、なぜこれが重要なのでしょうか?
WordPressでは特定のキーワードやキーフレーズをパーマリンクにタイプすることができます。
サーチエンジンはそういったパーマリンクをキーワードに関連する特定のカテゴリーに属するものとして分類するのです。
これにより、ユーザーはあなたが得意とする分野のトピックを見つけることができます。
つまり、あなたのウェブサイトはユーザーの目に触れるところにあり、サーチエンジンが相手にしない荒野に葬られるということがありません。

WordPress






Step3:プラットフォームで使用できるテーマ

WordPressのプラットフォームで使用できるテーマは豊富にあります。
ネット上にある無料のテーマを少しいじったり、あなたのサイトに合うようにデザインすれば他のサイトと同じようには見えません。
WordPressでは一般的なテーマをダウンロードすることが出来ます。
一流のプロを雇っているニュージャージーのウェブデザインの会社であればいとも簡単にテーマを変更することが出来ます。 ネット上には文字通り何千という、あらかじめデザインされたスキンがありますが、ウェブデザインを得意とするニュージャージーの会社は好みでどんなデザインにでもすることができます。フレキシブルなテーマ機能と優れたSEO能力が合わさり、WordPressはパワフルなウェブサイト構築システムとなっています。
しかし、それだけではありません。



Step4:オープンなソフトウェアシステム

WordPressはオープンなソフトウェアシステムです。
これにより、ウェブデザイナーやプログラミングのエキスパートはコンテンツ管理システムに新しい機能を持たせることができます。
これは決まったウェブサイトデザインしかできないパッケージ商品と比べると大きな利点です。
もしあるウェブサイトのオーナーがもっと集客できそうなアイデアを思いついたら、熟練したプログラムのエキスパートがWordPressのデザインをカスタマイズしたり、ソフトウェア用のプラグインを作成することができるでしょう。



Step5:プラグイン

プラグインはWordPressのプラットフォームの力を引き上げるのに最適な機能です。
既に何千というプラグインが存在して、ニュージャージーの会社はウェブデザインに使用することができます。
もし見つからなかったとしても、プログラマーはウェブサイトのオーナーの要望をかなえるために容易にプラグインを思いつくでしょう。
プラグインを使用することにより、WordPressでユーザーはコンタクト・フォームを追加したり、毎晩ファイルのバックアップを行ったり、顧客が便利だと感じるような所在地の地図やインタラクティブマップをページ上に表示させることができます。



Step6:コンテンツ管理ソフト

このコンテンツ管理ソフトにはデフォルトのRSSフィードがついています。
投稿が完了して公開ボタンが押されると、書かれたばかりの記事はフィードに送られ、ユーザーはすぐに見ることができます。
利便性を考えて、ウェブサイトの読者はフィードを読むソフトウェアを使って、たくさんのウェブサイトのフィードを一か所で見てブラウズするでしょう。
こうしてあなたのメッセージは発信され、また、あなたのサイトへのリンク元ともなるので、SEO対策に効果があります。



Step7:自動pingを送信

自動でサイトのpingを送信してくれるのも、WordPressが持つ有益な機能です。
サーチエンジンはあなたのサイトにロボットを送りこみ、作成されたコンテンツをスキャンします。
新しいコンテンツが投稿されると、自動的にpingがサーチエンジン会社に送られ、ロボットがスキャンのために放たれます。
タイミングが重要な意味を持つウェブサイトのコンテンツが作成された場合にはとても重要で役に立つ機能です。



Step8:最後に

これで、どうしてニュージャージーのウェブサイトデザイン会社がクリエイティブでサーチエンジンフレンドリーなウェブサイトを構築する際に、WordPressを使用するかをお分かり頂けたことでしょう。
プロのウェブサイトデザイン会社であるニュージャージーのチームはWordPressを使って、インターネット上で最も見た目の良いウェブサイトにすることができます。
さらに良いことに、これらのウェブサイトは購入者やファンの目に留まるのです。



引用:Web Design Library  著者:StormLogix  翻訳:幕澤



スポンサードリンク

コメント

ランダム記事5件

2016年5月の人気記事ランキング