ウェブデザイン基礎講座

    フォトショップ講座

    HTML&CSS講座

    グラフィック講座

    Flash講座

    3D講座

    ウェブプログラミング講座

    サイトメンテナンス講座

    サイト紹介

    スペシャルリンク

サイト内検索

 メールマガジン

テンプレートモンスター
ホームページテンプレート

Free Templates Online JP
無料ホームページテンプレート
Free Templates Online JP

株式会社ネットオン
採用Webマーケティング
indeed広告代理店

海外 SEO対策 トラッキングツール
海外 SEO対策
ランキングチェックツール

Rank Tracker

テクニック

Homeウェブデザイン基礎講座 > 素晴らしいウェブデザイン学習サイト

素晴らしいウェブデザイン学習サイト

投稿日:2015年4月10日   ソフトウェア:-

このチュートリアルではウェブデザイン学習サイトを紹介します。


Step1:はじめに

多くの人がウェブデザインを学びたいと思っていますが、素人にはなかなかハードルが高いです。
技術的なこともたくさん学ばないといけないし、それぞれの細かなルールもあって、どこから手をつけたらいいかがなかなかわかりません。
プロのウェブデザイナーでさえ、すべての知識を網羅しているわけではありません。
そもそも、そんなことは不可能なのです。
毎日たくさんの新しい技術が生まれているのですから。

すべてを知る必要はありません。 そして、必要なこと、知りたいことは、簡単に学ぶことができます。
ウェブにはたくさんのウェブデザイン学習サイトがあり、学びたいあなたの役に立つでしょう。

今日は学習サイトから特に優れたものを紹介しましょう。
コードやウェブ開発、デザインの基礎、CMSの使い方、アプリ開発を学びたい人には興味を持ってもらえるでしょう。
フリーのコースも有料のコースもあります。また、テキストで学ぶものもありますが、ビデオで学ぶものがほとんどです。
この記事で、興味のあるサイトが見つけられるでしょう。






Step2:ウェブデザイン学習サイト集

Treehouse

Treehouse

Treehouseはビデオで学習するサイトで、操作のしやすさが特徴です。
ゲーム要素があり、やる気を引き出すためにテストやボーナスがあります。
内容は専門的であり、ウェブデザイン、HTML、CSS、Javascript、Ruby、PHP、開発ツール、アプリ作成などを学ぶことができます。
コースはウェブでもAndroidやiOS端末でも見ることができます。
サービスは有料で、ビデオの質は高く、内容は本当に価値があります。
ここでは、ウェブデザインやウェブ開発に関することは、基本的にはすべて学ぶことができます。

登録する

Lynda

Lynda

Lynda.com は、おそらくもっとも古い学習サイトです。
1995年にサービスを開始しています。
毎月料金を払うと、多岐にわたるビデオチュートリアルを見ることができます。
内容は、ウェブデザイン、開発、3Dアニメーション、写真などがあり、ビジネスもあります。
ウェブデザインやウェブ開発について学びたい人にとって、Lyndaは信頼できる情報の宝庫です。
このサイトの特徴は、チュートリアルだけでなく、本やドキュメンタリーも作っているというところです。
すぐにアクセスできるようにビデオのプレイリストを作ることができます。
また、無料のチュートリアルもあります。

登録する

Code School

Code School

Code Schoolのいいところは、試して学べるところです。
対話形式のビデオチュートリアルを見ながらブラウザ上で学習し、コードを書いてすぐに実行結果を見ることができます。
お手軽な金額で、JavaScriptやRubyからHTMLやCSSまで学ぶことができます。。

もう一点素晴らしいところをあげると、個人でなくチーム全体でサインアップできる点です。
レベルは初心者から熟練者レベルまで幅広く用意されています。
Treehouseと同じように、学習には遊びの要素が含まれていて、ボーナスやバッジを集めたり挑戦問題が出題されたりします。

登録する

Skillfeed

Skillfeed

Skillfeed もまた毎月課金するタイプのオンライン学校です。
ウェブ開発からビジネスまで学ぶことができます。
65000以上のビデオチュートリアルがあり、ウェブ開発、写真、デザイン、モバイル、3D、モーショングラフィックスなどを学ぶことができます。
学べるソフトのリストは膨大です。

Skillfeedの特徴は、長く包括的なコースを受けて、1つのテーマを隅々まで学ぶこともできるし、Skill Snackと呼ばれる短いビデオを見て、そのテーマに関連する簡単な小技を学ぶこともできるという点です。

登録する



Step3:最後に

上で挙げたウェブサイトはフリートライアルが用意されています。
ログインしてサイトをためし、自分に合うサイトを選びましょう。

どれが一番好きか、ぜひ聞かせてください。



引用:Web Design Library   著者:AliceL  翻訳:なかけん



スポンサードリンク

コメント

ランダム記事5件

2016年5月の人気記事ランキング