ウェブデザイン基礎講座

    フォトショップ講座

    HTML&CSS講座

    グラフィック講座

    Flash講座

    3D講座

    ウェブプログラミング講座

    サイトメンテナンス講座

    サイト紹介

    スペシャルリンク

サイト内検索

 メールマガジン

テンプレートモンスター
ホームページテンプレート

Free Templates Online JP
無料ホームページテンプレート
Free Templates Online JP

株式会社ネットオン
採用Webマーケティング
indeed広告代理店

海外 SEO対策 トラッキングツール
海外 SEO対策
ランキングチェックツール

Rank Tracker

テクニック

Homeウェブデザイン基礎講座 > 科学的デザインに隠されたウェブサイト最大のリードとは

科学的デザインに隠されたウェブサイト最大のリードとは

投稿日:2016年5月13日

このチュートリアルでは科学的デザインに隠されたウェブサイト最大のリードについて紹介します。


Step1:はじめに

ウェブは日に日に大きなビジネスになってきています。実際、もしあなたの会社が数多くの競合他社と同じフィールドにいても、ウェブサイトがあれば生き残る可能性が高くなります。注目されるということは、世間に知れ渡るために必要不可欠で、また道理にかなっています。これからますます多くの人々がモバイル端末でウェブにアクセスし、それはつまりあなたのウェブサイトが可能な限り多くのビューを持つことが必要であるということであり、またモバイル端末へ互換性を持たせるためにウェブサイトの拡大縮小が可能である必要もあります。

では他のどのようなことが基本のウェブデザインに重要でしょうか?どのようにして化学的方法のいいウェブサイトとダメなウェブサイトを作り分けているのでしょうか?ではこれから科学的デザインに何が隠されているのかを見ていきましょう。






Step2:単純さの継続

単純さの継続

これはデザイン原則の古いことわざです『秘すれば花』。あなたのページに大量のテキストやメディア、または単なる一般的なインフォメーションで埋めようとすると、それは直ぐに圧倒的な量になります。そういった誘惑を避け、ネット上でよく見かける複雑過ぎるウェブデザインにしてしまう落とし穴から逃れてください。

あなたはどのようにこの誘惑から逃れますか?まずはあなたのウェブサイトに欠かすことのできない要素をリスト化してみてください。リストができたら、今度はそのリストのスリム化を行ってください、とくにスプラッシュページで行なうようにしてみてください。(スプラッシュページとは、訪問者があなたのウェブサイトへ最初に訪れるページのことです。)完成したものが2つ3つの要素で構成されていれば、あなたは正しい路線にいるといっていいでしょう。単純さがウェブサイトの構成を助け、また良いページ構成はウェブデザインの成功のカギになります。



Step3:方向づけられた明確なフォーカス

方向づけられた明確なフォーカス

たいていのウェブサイトがユーザーに対して何かをさせようとします。それは何らかの形のメディアに引き込んだり、有料サービスにサインアップしたり、または何か商品を買うといった、行動への呼びかけと関係しています。これはあなた、つまりデザイナーがそれは何であるかを明確ではっきりさせている必要があります。

もしあなたが特定の政治候補者の支持者から連絡を貰いたければ、何が重要な行動なのかを訪問者に対して明らかにします。コンピューターの向こう側に居る人が何をすれば良いか知っているということを確認してください。(インストラクションは問題処理において完全であるべきです。なぜなら近くに技術問題が必然的に発生するでしょうから。)

同様に、もしあなたがユーザーにギャンブル産業のアフェリエイトをクリックさせるサービスを売ろうとするならば、圧倒的な輝きで、ユーザーの目に飛び込んでクリックしたくなるような魅力的な映像を提示してください。あなたはお金が絡むフリーボーナスの広告や、目立つように表示している新しいサイトによって、さらにクリックを誘導することができます。



Step4:アイデンティティーの推奨

アイデンティティーの推奨

同じような車用のステッカーデザインを販売している人や会社はたくさんいます。あなたの仕事やサービスで独特なものは何ですか?他の人ができないあなたの強みは何でしょうか?どのようにあなたの持っているニッチな専門知識を売りますか?強いアイデンティティーはあなたを群衆の中で際立たせるものです。そうです、強いアイデンティティーが無くても成功することはできますが、持っていればあなたの価値を押し上げます。それはまるでなんでもない人が有力者と競争することができるようなものです。もしあなたが何秒かであなたのサービスや製品の何がユニークか明らかにできなかったら、あなたはサービスが提供されているという状況で、それがどうして継続すべきであるかを議論するチャンスを失うことになります。



引用:Web Design Library  著者:VitaliyKolos  翻訳:山下



スポンサードリンク

コメント

ランダム記事5件

2016年5月の人気記事ランキング